■日記■

11月12日

けもみみちゃぬ

ハロウィンさん

ねこみみちゃん

エルフさん

バニーさん

バニーちゃん

影狼ちゃん

エンジェラン


ブラゲ

イディオムガール

パズルに怯むが内容はそこまで複雑じゃなくむしろ簡単

そしてエロが尋常じゃなく遠いというかサービス開始から今日までやって

石多少割ってようやく1キャラ見れたという有様

ただ本番シーンはいいんだよな・・・本当に惜しい

結構ガッツリ遊んだけど冷静に考えるとゲームとエロが全く連動していないので

インだけしてなでればいいやという結論に達した

つーかプレイ時間が感じより掛かるのが難点だな、マルチがメインだし

戦国プロヴィデンス

量産戦闘ブラゲだけど絵が綺麗でエロ見るのがすごく楽なのが特徴

短いけどwwww

やや難があるのは育成が能力ドーピング後にレベル上げないと

強化費が尋常じゃなくなるぐらいか

配布石は渋めだけどガチャはボチボチだし悪くない

ただエンドコンテンツに頭数が必要なゲームなので

育成にとにかく時間が掛かるのがネック

一応鬼クマ運75は作ったんだけどこれ以上は本気でやらんだろうな

ブレイヴガールレイヴンス

なんのかんのでチラチラ続けてるけど募集のアテがイベ頼みなのでムラがある

まぁパパッとやって終わるから付き合いやすいな


画像はないけど他にソウル戦記もやってる

これも要所要所で真面目プレイは必要だけど普段は短時間で日課がこなせる

エロがやや遠いがイデほどではなく数日得た料理を与え続ければいい


他のゲームはリタイア気味

日課やイベントがやり辛いのは時間圧迫が強すぎるので

いい加減耐えられなくなってきた


回収物

どっちも中々弄り甲斐あってよかった、何より安価だし

あとアンサンブルも買ったけどνだけ出なかった、合掌


相変わらずは医者は続き健康診断も乗り越え11月も中盤へ

figmaサムスの発売日は決まったけどアルターの絵里が未だ決まらずか

つーかipadproでのお絵かき環境に興味出ててきて若干物欲が収まってる感じ

ただ10万ポンと出すには怯む蓄えしかないので今は辛抱か

あと来年のとあるチャロンがさらに作り込んでたようで安心した



10月22日

ねこみみちゃん

きつねみみちゃん

ねこみこさん

エルフさん

バニーちゃん?

バニーさん

ねこ水ちゃん


ゲーム

さらに色々やってみてまた評価が変わった

<ブレイヴガールレイヴンズ>

操作に癖がなくでイベントが最高率で周回が楽ととにかく負担が少ないのが好印象

最初はエロにアニメが無いので渋ってたけどやってて面白いのでメイン格に

<リブレス>

前回褒めちぎったのとは対照的にレイドの重さから熱が醒めてしまった感がある

一応ガチャ1周目とミッションと貢献、討伐までは全部終わらせたが

SSRチケットから出てきたのは今回の功労者ゆきこ×2れす

ただレイドがなけりゃないでやる事もないという難しいところなんだよなぁ

<オトギフロンティア>

前回から続きもうちょっと遊んでみたんだが、ガンガンイベントが続くので

乗ってる内はすごく面白いんだこれが

逆を言えばリブレス以上のイベントマラソンなので疲労度が半端ない!

そんなわけで今の体力では続かないのでログイン勢に


購入物

今月の予約品が揃って延期したのでバニーさんをば

比較的安価だったけどデカくてこのボリュームは嬉しい



歯医者通いは続き会社もパッとせずブラゲとお絵かきが心の支えになってる

まぁ来年早々エロフィギュア追加したりもしてるが発売が延期し放題なので

いつ棚に納まることやら



10月8日

エルフバニーさん


ゲーム

アプリゲに唐突に興味を引かれるがスマホなどという気の利いた物が無いので

エロブラゲを渡り歩く1週間でした

<フラワーナイトガール>

DMMエロブラゲの中ではアイギスと並ぶ支持のある定番

頻度良く行われるイベントに育成要素もあってじっくり遊べる

難点はガチャが回せないと次第に変化に乏しくなる事や

エロまでが遠いところか・・・がっついてる時は辛いね


<リブレス>

先月から始まった新顔で今回継続を考えてる有力候補

編成操作がやり辛く慣れが要るが、戦闘が良く出来ていて曲も良い

おまけに無課金でも一通り遊べてしまうのが強み

エロの敷居も非常に低い割に量があるので応援したい気になった

まぁ難点で言えば開始1週間でおおよそやり尽くせてしまうところか

決して直ぐ終わったわけでもないのだが、キャラに関してはSSRを除けば

SR1体を除いて全て揃ってしまって育成もほぼ済んだ状態

俺ですらこんな感じなのでアップデートが急務だと思う


<オトギフロンティア>

最近よく名前を見るタイトルだったのでやってみた

ブラウザとの相性が悪いのか起動がクソ重くロードが多いのが難点だが

お花寄りの方向性で新調した感じのデザイン周りと

流行りの半オート戦闘で触感は悪くない

特に戦闘はスキル周りのシステムはかなり面白いと思う

ただ、キャラが少ない事やガチャの制限が強いためどうも旨みが弱く感じる点や

なによりエロシーンがキワモノ揃いなのでただでさえエロシーンの少ないとこに

性癖が合わないとかなり面食らうと思う

個人的にストーリー進行で見れるシーンは尖がった部分が無いので

そこだけ拾うだけでも良いのではと


<ヴィーナスブレイドレイジング>

SSは無いがこれもやってみた

お花の流用のようなSDキャラにチープな敵キャラや背景でやや古く見えてしまう

ただ難易度はかなり控えめで軽く遊ぶならいいのかなと

難点は評判にもあったがエロシーンのクオリティが安定しない事

女神や最近追加されたブレイドの物はアニメもあってよいのだが

少し前となると静止画でも気になるくらいというのがいただけない

まぁこれも女神のシーンだけでも見ておいて損は無いと思う


<ぼくらの放課後戦争>

これもSSはないがさらっと

カジュアルなエロゲーチックなデザインでキャッチーな感じが心地よい

ただゲーム部分はかなり際どくスキップなかったらやってられんぐらい

今回イベントで水着の子のカードが手に入るという事でやってみたのだが

その子のエロシーンだけは凄く良かった!

逆にチケット配布は渋くガチャも出辛くチュートリアルで貰った物も

パッとしないシーンでイベカードなかったら後悔してるレベルではある

個人的にキャラデザは凄く好きなのだが、じゃぶれるほどの資金も無いので

ご縁が無かったと思うこととす



今月予約、購入を予定してるもんがメーカー的に安定しそうも無いので

どうやって時間を潰した物かと思っていたらブラゲ三昧で気が紛れた

丁度艦これも惰性気味になっていたので上に挙げたリブレスを

暫くはちまちまやってこうと思う



9月27日

ときめきアイドルより野々香ちゃん

妖怪ウォッチより百鬼姫

聖剣3よりリース

神羅万象よりキャロル

ROよりアクビ


購入物

ロボ魂ジムキャノン

再現率は非常に高く足がガンキャノンに近いので弄り易い

ただ首がほぼ動かせないため表情付けが苦手

NEOのバウンドドックやらフォルテのナイトガンダムやら

フォルテは組み辛さとポロりがひでーが出来は流石だな

NEOのバウンドドックは評判から買ってみたがデカくて程良い具合に動き

そしてカワイイと素敵な一品だった



ここ数日来月までなんもないしなに買うかあれ買うか悩んでたけど

棚をフィギュアメインの配置変えてようやくバーサーカーエリーンを飾れる

方法を考え付いた事や、来年出るドラゴントイのメイドフィギュアが

欲しくなったことで若干欲求が和らいだ気がする

というか可動玩具は下手の横好き的な集め方をしてるので出費ばかりが

嵩んで結局しまっちゃうもんだから不満が重なってんだよな

そんな感じでまたちょっとフィギュア側をアテにしてみようかなと思ってる



9月17日

東方より雛ちゃん

ROよりマジ子

桃伝より夜叉姫

けも巫女さん


艦これ

ガングートとリシュリュー、アークロイヤルの改造が終わった感じ

バケツも順調に戻してるのでこの調子でちまちまと


回収物

まず部分塗装にちょうど良さそうなキットってことでルプスレクスを購入

ただ品切れや玩具コーナー閉めた店もあって新古品だけどな

ついでにプライズのズラ丸も取ったんだけど3千円掛かったwwwwwwwwwww

でもまぁ出来がすごく良かったからそこは飲むとしよう

んで

我慢したとかいってたキャラグミンのキャナルに手を出すwwwwwwwww

工具が無ければ買えば揃う!!!!!!!

勢いで2万すっ飛んだよチクショーwwwwwwwwwww

んで実際組んでみたけど思った以上に合いも良いし良キットだなこれ

ニッパーはともかく軸打ちアイテムに金掛かるのが難点だが

てか浅いパーティカルラインは消すのが難しすぎたので目立ったもの

以外はそのまま、軸打ちだけは最低限やった感じ

あとはウェザリングマスターを中心にリアルタッチマーカーを少々入れた

まぁスプレーの類が使えない制限でこれだけの物ができれば十分だ



丁度再度秋葉に行った日に起きた時に治療してない方の奥歯の親知らずを

歯軋りで痛めたみたいで以降数日痛みが治まるところを知らないwwwww

散財した直後にこれでは本当先はわかんねぇもんだな・・・



9月3日

ポケモンよりウルトラサンムーンの主人公ちゃん

DQ11よりベロニカ

メガミデバイスより弓子


艦これ

松輪が出たので掘りも終了

今は新艦育てつつ勲章任務こなしてる


ゲーム

DQ1とDQ3クリアしてマッギネスちまちま進めてる

1は本当背景ボケてなきゃまずまずなんだけどな・・・

3は個人的に戦闘アニメ要らん派なのでこれがボケもなく全画面で遊べたのが嬉しい

マッギネスはこんな難易度高かったっけってぐらい死にやすく転落死も多い

でもリトライしやすくいんぱくとが最高すぎて頑張ってしまう


なんか、VCが充実してくれればそれでいい感が出てきたなwwwwww

新作も興味はあるんだが、作法に慣れるまで疲れちゃうんだよなぁ


回収物

なんのかんのでプラモのターンが来ている感じがする!

GMGM本当にいいキットだなこれ

レオパルドダヴィンチも良かったけどさらに隙が無くしっかりしてて遊びやすい

ヘキサギアは値段が言われてるがこのサイズで搭乗に支障のない可動

持ったアイテムは同サイズのアイテムにないので、FA:Gがドール素体としても

プレイバリューがあるみたいな他の遊びにも使える事を考えると高くもないと

思うけどな

んで今日は秋葉行ってようやく相場が落ち着いてきた白無垢ミクなどを購入

実は最初はキャラグミンに手出すつもりだったけど塗装どころかトップコート

すら難しい環境下なので諦めるしかなかった

そもそも工具もないしなwwwwww


結構またパーッと使ったけど今月はジムキャノンが後半着なのでそれまでは篭る

アルターの絵里ちがいつ来るか・・・今月はねーと思うけどなwwwwwwww

ただ来月figmaのサムスが来るのとまだ予約入れてないけどプラムのココアちゃん

が欲しいだよな

こっちはサムスが延期の可能性あるがココアちゃんはちゃんと出そうでえりちが

被ると出費がキツイので悩ましい

あと買う気満々だったセブン梨子は胸が目立たんのと値段、そして何より来年の夏

発売ってのが不安すぎて止めてしまった

流石に約1年後とか今と同じ環境かも分からんし1発で月の小遣い飛ぶような

アイテムは厳しいわなぁ


はてさて、もう9月

あと3ヶ月で今年も終わっちまうな



8月20日

艦これより松輪ちゃん


艦これ

あーおわったおわった

(掘りが)おわってねーよ!!!!


ってなわけでとりあえず夏イベ攻略はクリア!

E7の戦力ゲージ用の編成が安定するまで地味にハマッたので

ラストがちとキツかったな

ただまぁ、阿武隈と駆逐は先制対潜、あとは道中支援ケチらずに

入れればひでー道中でも到達率は大分良くなる

どうせボスは航空隊がふっ飛ばしてくれるしな


つーか先制対潜できる駆逐が皐月1隻、それもギリギリだったので

朝潮を丁にして対応した

てかこの改装設計図要らんしペナルティ無かったのね

リベと響も上げてるんだけど駆逐で90台まで引っ張るのが苦行すぎて

まだまだ掛かりそうだわ


掘りは新艦は松輪のみ、既存ではローマが欲しいぐらいか

まぁ例によってそこそこ周ってても松輪まだ出てないんだけどwwwww

ただローマの方は確率が怪しいので資源量的にも新艦のレベリング的にも

今回は厳しいかもなぁ


次の回収物はまだ日付が決まってないけど3DSで配信のDQ3、

ようやく発売日が決まったけど月末というヘキサギアのガバナーかな

ガンプラのGMGMも欲しいけどこれはちょっと考えてる



8月16日

バニーエルフさん


艦これ

夏イベのE7ギミック2段階解除まで

つーか長い上に久々にキツくて資源たんねぇ!!


何気に今回海防艦以外全部拾えててワロタ

できればその子と戦艦で唯一持ってないローマを拾いたいもんだが


今回の回収物は通販のロボ魂ガンキャノンとガチャ物

てかゲーム続きで雨も多くて外出られんwwwwww



8月9日

DQ11よりベロニカ


DQ11

ヨッチも終了!終了です!!!

つーか後半単騎で特攻しながらじゃないとやってられないぐらい酷いなwwwwww

でもまぁ10層は敵は強いけど構造単純だし挟撃もされ辛いので

いきなり痛恨さえ我慢できればいくらかやりやすかったかもしれない

んで試練全部やって龍も倒して後めぼしいのは闇裏ボスぐらいか?

でも大きく変わらんだろうしキリもいいからここらで終了でいいや


つーか知らん内にスマホ版1〜3が3DSで配信って聞いて歓喜なんだがwwwwww

まぁ3だけ月末らしいので、明日からの艦これイベントちゃっちゃと終わらせて

備えるとしようぜ


今日買ったもの

急にロボ魂のガンキャノンが欲しくなったので出掛けたら

通り雨には降られるわキャノンは売ってないわでえらい目に遭ったが

リサイクルショップでこいつを見つけたのでこうておいた!

確かブラインドのちっちゃいチャームもあったと思うけど

そのイメージで開封したら思ったよりデカくてワロタ

まぁでも異様な存在感を感じるアイテムなので

こいつが安く手に入ったのは良かった!


処置した親知らずの歯茎が安定してきたので後はやっぱり

半年から1年ぐらい出てくるのを待つんだそうだ

後数回洗浄して様子見って感じらしいので怠いが我慢しよう

てか今月予約してるブキヤのヘキサギアの発売日が思ったより

スパッと決まらないのでヤキモキしている

ま、今日はそんなとこでした



8月5日

妖怪ウォッチよりビーチ姫

ROよりセカコスソーサラー

エルフちゃん


DQ11クリア!!

今回内心舐めてました!本当に集大成じゃねーか!!ありがとうございます!!

んで今は惰性でスペクトラルショーやってたらあっという間に90超えたので

サブイベやったりヨッチ進めたりしてる

特に装備は拾い物と店売りで誤魔化してただけにちゃんとしたの装備すると

被ダメが驚くほど変わってワロタ あとスーパーリングなwwwwwwww

ベロニカは何気にフォズ大神官やサンディーの衣装まであって驚いた

でもきぐるみが犯罪的過ぎて歩く18禁と化す!!


先月末のどかっと通販

しかしこれだけ買ってしっくり来たのが写真にはないが、

ガチャポンのアンサンブルのヘイズルという

おまけに今回大してハマらなかった(逆を言えばヘイズル2とフルドド1

武器セット2以外出なかったがwwww)ので費用対効果ばつ牛ン


個別に見てくと・・・

figma雪ミク→figmaに飽きてる所に袖に当たって物が持てない、

  座り腰が思ったほど座ってない等、造詣は見事だが主に可動に泣いた

figma梨子→こちらは元々ネタくさい梨子と珍妙なパーツもあって好意的

  ただDQもあって殆ど弄れずにとりあえず仕舞い込んでる状態

ダイアクロンパワードシステム→評判通りの小さくてすごい奴

  しかしサイズもあってカッチリ感が弱いのが唯一の難点

ネクスエッジエクシア→バルバトスの出来から期待していたのだが、

  思ったよりしっくりこなかった。GNソードが重く足首がそこまで広くないため

  転倒しやすく、四肢に対してジョイントが小さい&ハマリが甘いと

  今一歩な部分が多い。値段以上のクオリティはあるのだが…


丁度好みが女の子フィギュアからロボットに回帰してる所に

高額なfigma二連でやけに気疲れしたというのが本音かな

DQで間を置いた事やそもそもめぼしいもんは粗方買ってしまった

こともあって今は大分落ち着いている


唐突に始まった会社の面談やらなんやらは思ってたよりはスムーズに終わり

DQもやれそうなことは大体こなしたので後は前回も書いた歯医者だな

既に親知らずの上半分はカットしてしまったのであとは根元が

神経に近い事もあるので少し出てくるのを待ってから完全に抜くらしい

つーかまだ親知らずの下半分は健在なので沿った歯茎部分を

噛んでしまうのが辛い

抜いちゃえば歯茎も下がると思うんだけどな

まぁこの歯残しといても位置的にマイナスしかないのでここは正念場だ



7月23日

艦これより大鯨

択捉

妖怪ウォッチよりふぶき姫

FFTより白魔道士

巫女さん

けもみみさん


DQ前にしてゲーム欲が蘇ってきたのでDSDQ5を1周した

てかアプールやサンチョ始めてマトモに使ったけどこんなに強かったのな


玩具の通販が月末まで固まってしまっていて結局我慢できずにチラホラ購入

そしてswitch熱に当てられて2DSLLを購入

DQ5の合間にF-ZEROやったりカマキリ装備作った後放置してた

モンハンの村終わらせたりしてた


ここでネクスエッジ2つ買ったが、

バルバトスは本当弄り易く立たせ易い良玩具だな

ユニコーンは足首が小さい&そこだけ可動範囲がいやに狭いので

手入れてみたんだけど結局足首が自重に耐えられないので

台座必須なのが残念だったな

今週発売のエクシアはその辺大丈夫そうだけど他の通販とDQが

全部今週に固まってしまったので今回はズラすしかない・・・


ねんどろはキューポッシュ組み替えに唐突に飽きてそのまま飾るように

まぁ結局挿げ替えても碌に弄らないし、この方が合ってるのかもしれん


今週末は待ちに待った通販&DQなのでようやくといったところ

ただ例によってこないだ治した奥歯の下の歯、横向きの親知らずの詰め物が

取れていよいよ抜くというか面積的に取る必要があるようで8月からまた通いだ

しかしまぁ落ち着かんなwwww



7月2日

桃伝より夜叉姫

艦これより由良改二

エルフさん

エルフさん

犬巫女さん


艦これは由良改二に

ここんとこToS休止してからRTA動画ばっか見てるわ


この辺を買いました

てか前回池袋に出た時に婦警ゆかりちゃんが店頭在庫になってて

どうにも堪らず買ってしまった!

レジンにビビッてたけど幸いもみあげが抜けてたぐらいでリカバリーも

容易だったし良い買い物だったよ

あとはアシッドレインってトイシリーズのアバドンパペットってのも買った

3.75インチとしては定価は高いのだが重塗装に高可動と決して損はしない

アイテムとなっている

余裕ができたらもう1体ガシガシ弄る用も欲しいなと思ってる

最後にねんどろ梨子

これが届くまでにこれまでの数ヶ月何体手慰みにねんどろ買ったかわからん

ただ愛嬌のあるフェイスパーツもあって買って良かったなと思う一品である


ようやく7月スタート

色々と玩具が出る月だと思ったら殆ど月の後半で出鼻を挫かれる

着そうなの・・・延びそうでもあるんだがfigma2体がまずはってとこか

キューポのビキニボディ欲しいけど急いでるわけでもないので

月末エクシア回収する時に一緒でもいいかな

まぁそこまで我慢できるかわからんがwwwwww


歯医者が早く終わったので後は何もなけりゃいいんだがな・・・



6月21日

神羅よりヘキカママン

艦これより熊野

ROよりアクビ

東方より雛ちゃん

ダークエルフさん


艦これは大鷹が改になった

ToSはシュが315、クレが310まできた

クレも315・・・もしくは317まで上げたら一旦休止予定

つーか武器がいつまでたっても作れねーwwww


神羅、ヘキカとミホシ狙いで買って3500円でフィニッシュ!

てか他所様でアソート情報見たとおりこの2枚入ってれば両方、

入ってなければどちらもないパターンが多いみたいだな

ラスト500円で両方来たからヒヤヒヤした

つーか2千円ぐらいで片方出たら・・・ぐらいに考えてたから

両方出たのはいいとしても痛てぇwwwwwwww

あとVAGのバケタン1号

発表から狙ってはいたのだが発売日に動けず週末まで待つハメに

でもま、ヤマかけた池袋のハンズでギリギリ引けたので6回3千円でコンプ!

これもコンプ予定じゃなかったんだけどファミコンカラーが最後に出たから

まぁせっかくだしよかよか

でも残1回分ほどだったので運が良かった

最初は中野まで出るついでの開店時間待ちのつもりだったからな


来週ようやくねんどろの梨子が出るけど思えば2月頃から

随分待たされたなぁといった感じ

まぁ気まぐれにあれこれ代替品当たったけどイマイチ上手くいかなかった

カメラとエリーンのフィギュアは良かったけどな


ただ既に女の子の可動フィギュアでなくてもよくね?って

感覚が強くなっていて来月のパワードシステムやネクスエッジのエクシア

8月のヘキサギア辺りのが楽しみなんだよな

まぁ買ったら買ったで遊ぶだろうけどね


ここ1年・・・そこまでじゃないか?

まぁそんぐらい歯医者行かずに済んでたけどいよいよ

奥歯が欠けたので明後日から通院である

来月は通販のみで出かける予定もないし

丁度小遣いの抑えもあるのでここは我慢して治しておこう


来月抜ければ9月の・・・まぁ9月にゃ絶対出ないだろうけど

アルターのえりちを除けば万越えの商品はなくなるな

まぁロボ魂ジムキャノンとかfigmaサムスとかあるけどwwww


根詰めてた事もあってようやくToSに飽きが来たので

長く続いたオンゲのもやもやもこれで解消できそうだから

年の後半戦はお絵かきに集中したいなぁ

んでちっとは蓄えできるようになるといいのだが…



6月11日

神羅よりミホシ

TOSよりドペ

巫女


艦これ

待望の熊野改二ですわ!!

引き続き前回のイベント報酬艦を育成中


新生してからずっとTOSやってました!!

休み1日潰して巫女になったり、ポイシュがしんだのでチンシュにしたり

チンシュはもうC3まで進んでフィールドでリマソンやってるだけでも

育つのであとは金策中心にってことで区切りは付いたかな

巫女のほうはR7なりたてでインクまでまだまだ掛かるので次はこっちだな


プレ値付いてたけど許容内まで一時的に下がったので未開封麻子さんを購入

背が低いから座らせたり乗せやすいのがいいね



TOSのおかげで半月近く時間が潰せたがその前に

お高い麻子さん買った事もあって金銭的にはボチボチかな

てかゲームやってると物欲ガッツリ収まって良い調子だ

ただ、今週は神羅、今月来るかわからんけどねんどろの梨子と

最低限確保したいものはあるのでこの調子で



5月28日

東方よりわかさぎ姫

影狼ちゃん

おりんりん

雛ちゃん

FFTより白魔道士

ROよりEXカラーハイプリ

サキュバスさん

たぬきさん

エルフさん??


艦これは急にきた長門を改二に

あとはガングードと春日丸の育成中


色々届いた!!


通販2つがバラバラでプラモの発売日も重なり無駄に疲れたが

どうにかこうにか懸念していた5月の山場は抜けた

6月はねんどろ1体だけど玩具系だと7月8月にピンと来そうなのが

多いだけにここは抑え時かな・・・上手く行くかわからんけど


ここんとこは出かけ癖も抑えられて絵書いてるけど

都内行き自制すれば最早地元で買えるものも少ないという

現実から来ているというのも悲しいな




5月14日

艦これより神威

択捉

東方よりパルシィ

色々足したダークエルフさん

ROより赤アクビ


艦これのイベントはおしまい

神威も掘れた


ここんとこの回収物

誘われて例大祭行ったんだけど体験版はちょっと前で完売!


ようやく通販が届く週までこぎつけた

出費が抑え込めなかったのが反省点だが予定よりは軽い赤で済みそう

来月はそれほどじゃないけど7月がまた酷いのでお絵かきモードで

乗り切りたいところだな



5月3日

エルフさん

ROよりプリさん

セカンドコスチュームソーサラー

弓手さん


艦これ

とりあえず休みが取れないので行ける所まで行ってみた

E3まではとりあえず今出てる情報でも十分越せた


ここ最近の回収物

アンサンブルはジム1点狙いだったもののいざ買ってみると

中々どれも気に入っててこれは良い物だった

ただ武器セットが出てないのでバラで買えそうなら回収しておきたいな


キュポ貴音は予想通りスカートが軟質でジョイントも最新ということもあり

キュポマミさんでの不満点は解消されている感じだった

小物のラーメンも利いてるので値段が多少引っかかるが優秀だと思う


ファイアボールはマシーネン初組みな上に素組みのみなので

邪道といわれそうだけどこれが中々どうして組みやすいし

可動もしっかりしてて驚いた

特に塗装する人は真っ先に非可動にするそうなので

これはこれで勿体無いなと思う

値段はともかく入手経路が再販か店頭在庫のみという入手難易度

の高さもあるのでそう簡単にはゲットできないがもう1体ぐらい

別のモデルも組んで見たいな


んで5月の購入物の発売日もおおよそ決定してしまい、

よりにもよってZAライガーゼロとネイティブの剣道さん、

あとバーザムが全部3週目という中々素敵なスケジュール

つーかその週通院もあるんだよな・・・

金はともかく通販が続くと嫌味いわれんだよねwwwwww

まぁ頼んだ以上はしょうがないので甘んじて受けよう!



4月26日

FEエコーズよりクレア

ゆかりちゃん

フレームアームズガールよりバーゼ

東方より雛ちゃん


購入物

エコーズこうた

んでクリア!


いやー、外見は別物なぐらいイメチェンしてるけど中身はまんまでワロタ

てか無限召喚は有りなのにこちらの弱体化が結構激しいwwwww

まぁ成長率上がってるっぽいからそれで相殺という感じか


一応隠しダンジョンもギ○レー討伐して攻略

つーか敵が強すぎて仲間の前衛が機能して無いのでキラーボウアルムと

魔法職でやられる前にやるしかなかった

なんというかキラーボウ本当強いな今回wwwwwwww

まぁクリフボウナイトにしてたけど比較的上がる方のクリフですら

ループ無しだとアルムに届く可能性は限りなく低いので

武器が強いというよりアルムが強いだけではあるのだが


何気にエフィの転職先にシスター選ばないとアゲインが無いので

裏ダン攻略の敷居が跳ね上がるのが難点か

まぁ魔戦士ループでスーパーキャラ作ってボウナイトにすれば

いいんだけど育成時間がアホみたいに掛かるからなぁ


まぁなにはともあれ本編分はこれで終了なので後はDLC次第だな

今回はお話が本当面白かったし、結婚システムのが受けはいいだろうが

あっちはストーリーが薄味で終わりやすいので交互にやってくれると嬉しいな



4月12日

FEエコーズよりエフィ

メガテンよりモー・ショボー

ダークエルフさん


●艦これ

まずは鈴谷改二

ザラも頑張ってるけど80からが長いwwwww


●回収物

なんのかんので続く散財wwwwwwwww

ねんどろキューポへの未練がイマイチ抜け切れず

かといって本腰入れるにも怯む日々

服は早々に満足したので今度はボディだと

月末のキューポッシュ貴音に目を付けている


ただ手元において弄ってるわけでもないので

なんかねーかなと思ってブキヤのZAのムラサメやムゲン、

HMMのパンツァー辺りに移り気を出していたが

それぞれ懸念材料があるのでとりあえず来月のZAライガーゼロ

を待とうという妙な結論に達した


つーか発表まで斜めに構えてたDQ11がやりたすぎて辛い

FEエコーズは逆に待ちすぎてややダレてる


FA:Gのアニメにハマって久し振りにマテリア引っ張り出したら

左手首が折れていた

つらい



4月2日

ダークエルフさん

聖剣3よりリース


MHXXラスボス攻略&ラスボス装備作成完了

今回も完ソロで最後まで仕上げたぜ

てか初回はえらく苦戦したロボモードも今や完全に作業だな

とりあえずこれで一先ず収まったのでFE外伝まで小休止だ


届いた物と今日買って来たもの

ビーストボックスなる玩具のゴーストドック

ワンフェス前後で話題になって海外トイだからまた買えねぇかなぁと思ったら

あみあみで予約してたから買ってみたんだがこいつは凄いな

安いしよく動くし安心の硬めの軟質プラとこれが千円ちょいで買えるとは

今後のシリーズもぜひとも注目したい!

キューポに服着せた

ただ少し前から美少女可動フィギュア欲が満たされ続けたせいか

やや感動が薄い

購入物には他にも考えがあったんだが案外なくてもなんとかなるので

しばらくは予定通り我慢しようと思う


立川のブキヤで噂のヘキサギアのジオラマ見てきたけど

ちっちゃい兵士がデザインと合わせていい商品だなぁと見惚れてしまった

ダイアクロンのPSとどっち重視するか考えてはいたのだが

価格帯もあるし今回はヘキサギアに行ってみようかな

まぁそれでも一応PSのDタイプだけは予約しておいた


この時期仕事に波があるのと家じゃお袋が相変わらず煩いしで

精神的に安定しなかったがモンハンで大分人間性を取り戻した

これでもうちょい静かに休日が過ごせりゃいいのだが



3月26日

FEよりセリカ

レベッカ

リトルウィッチよりバーバラ

艦これより由良

聖剣2よりルサ・ルカ



ここ最近の回収物

忙しかったわけでもないけど更新するタイミングが中々取れず

まず神羅は千円買った所でミホシが出なかったので終了

てか近所のコンビニが2店同時に取り扱わなくなってしまったので

近隣での入手が一気に厳しくなってしまった

次が中野にVAGってアーティストソフビのガチャ買いに行った時の

ソフビも買えたがガムラの黄バラ姫が入手できたのが大きい

んで最後がモンハン

買ったのが22日で今G4まで進んだ所

つーか完ソロでも案外なんとかなるけど装備の更新を驚くほどしていないし

ギルドよりエリアルの頻度が多くなってきたのでちょろちょろ合う装備を作成中

つーかチケットGが足りなくて結局村やらなきゃいかんのねwww


ここんとこ仕事にしても玩具にしても冴えない感じが続いてたので

どうせならと気晴らしにモンハン買ってみた

おかげで大分気が紛れているので次のFEエコーズまではなるべく

無駄遣いをせずかといってあんま根も詰めすぎないように気をつけたい



3月12日

ToSよりメルゲン

遊戯王OCGよりアロマセラフィーローズマリー


回収物

タコの予備とシルバニアで買おうと思ってた家具最後の一個

それとアルカディアのエレエリーン

てかエリーンの出来良過ぎでワロタ

なんでさっさと買っておかなかったんだ!

つーか去年買ったバサエリーンが斧と台座デカ過ぎ&顔の影が強くて

飾れなくてずっとやきもきしていたが、こちらは台座から省スペース

おまけに髪型やデカさもあって顔の影がそこまで気にならないと

ベストな一品であった!!

まぁゲームで使ってたのはバサでこの髪型だったから条件が合えば

こちらもメインにはしたいのだが


いや〜、しかしそもそも金欠気味なのにフィギュア頼もうとしたのは

地元に出た時プライズでスッたり、色々揃えたものの人形遊びがどうも

しっくりこないのに業を煮やした事もあるのだ

合間に軽く弄るぐらいならいいが、セット調整に時間が掛かったり

掃除が怠くなるのはNGに感じたので性には合わなかったのだろう


つっても予約中のねんどろやfigmaは楽しみたいので予算の範囲で

無理なく楽しみたいものである

まぁ毎度秋葉秋葉ってのも疲労はともかく交通費がかなり痛いからなぁ


とりあえず出費が重なりすぎてかなりオーバーしてしまっているので

少し予定を変更して抑え気味に進めていこうと思う

とはいえ直近で神羅と安価ではあるのだが海外のトイが1つ来るので

直ぐにとはいかないのが悩ましいところだなwwwww




3月5日

FEよりフェリシア

サナキさま

東方より雛ちゃん

妖怪ウォッチより百鬼姫

リトルウイッチより百合の花のスーシィ

艦これよりザラ・ドゥーエ



今回の回収物

小物が多いが何のかんので結構買ってる

というかダイヤモンド若干相場から安かったから買ったんだけど

アーツの手首交換怖すぎwww

んで

勢いでカメラを買いました

周りが結構カメラ弄ったり買ってたり興味が沸いてたのもあったし

そろそろ9年物のカメラの次もいいかなと思ってさ

つーか実際撮ってみると感度が全然違くて驚く

てか接写も余裕だし下手にボードやライト使うと色合わせが大変だから

そのまま撮るようになった

これが9年の威力か・・・


そんなわけで早速今月は貯めましょうとかなんぼのもんじゃい的な始まり

まぁこれは来月も見越して、このタイミングで買わないとカメラとか

絶対後回しにすると思った事や、小物もここで逃すと物が無くなってしまう

恐れもあったのである程度考えあって買いました


てか今月のキューポの衣装が月末だったり、梨子のねんどろ来るまで

本領は発揮できないのも考えるとキューポで満足するのは6月待ちだな


最近幾ら最低限揃える為だと言っても金遣いが荒くなってるのを

気にはしてるので小物揃えはボチボチ控えようとは思ってる

掘り出し物もアクティックギアのスコタコの予備買ったら大体納まるかなと


今月まだまだ長いけどここからはペースを絞っていこうと思う



2月20日

リトルウィッチアカデミアよりアッコとダイアナ

バーバラ

FEより聖戦のユリア

ifのカザハナ


艦これ冬イベおしまい

情報出揃わない内にE2やったからなんかしっくりこなかったが

パパッと終わる内容でよかった


ここんとこの回収物

FAガンダムの回が池袋であと2枚が秋葉

情けない話だが中休み無しが結構応えたので解消のために色々買ってしまった

解体中の建物のおかげでメカ物のジオラマが充実した

逆に可動フィギュア用の小物は椅子とテーブルのサイズがデカ過ぎて

シルバニアにしておけばと反省中

何気にキューポッシュ用の巫女服が買えたのが嬉しい


これでここんところ新たに気になったもんは購入できたかなと

てかドールハウスやジオラマベースも考えたんだけど

本格的な物を導入すると片づけが困難になるのがネックでなぁ

まぁ背景は現状維持でええかなと

キューポッシュ用の小物もちらちら買ってるが肝心の椅子と

テーブルがなくて置けないというアホな事になってるので

こちらは早めに手に入れたい


ワンフェス限定品は最初ねんどろとfigmaの雪ミク両方予約する気

満々だったけど7月より前に本命の梨子のねんどろ出るし

現状キューポの頭部役にしかしてないので今回はfigmaだけにしておいた

てか海洋堂の10式戦車のソフビが延びたり5月以降は幾つか高いのも

予約してるので延期でズレると油断できないのが愉快だ

来月はキューポの衣装ぐらいなので特に予定の無い4月と合わせて

多少余裕を持てるように貯められればと思う

つーか様子見してたらプレ値付いて買えなくなったダイアクロンの

パワードスーツが今回余り動きが無かったのが残念だったな



2月8日

FEよりフロリーナ

イレース

セシリアさん

リトルウィッチアカデミアよりバーバラちゃん



そろそろイベントらしいので艦これをちょくちょく

ジェットエンジン入手のクエが改修で止まってたりしたので

その辺もこなし中


自分で半分以上つついた箱の売れ残りでミホシが出るミラクルや

随分前の鉄騎のワンコインを先日のジオラマパーツに乗っけるなど

これでジオラマ系メカ欲は満足したかな


とりあえず2月前半戦が終わり日曜にFAガンダムを購入する算段がついた

しかし来週は中休みなしなのではしゃぐにもちと早いという

まー辛抱して家でダラダラ回復するのに慣れると今度は出かけるのが

億劫になっていかんな〜



2月1日

艦これより荒潮改二

ROよりプリさん



購入物

予定通りガンプラとねんどろ海未ちゃん買って来た

あと掘り出し物でアクティックギアの地上用ファッティーも買えた

あと予備用に買ってそのままだったMSSゴドスも組んだ

1体目当時は恥かしながら飾るもへったくれもないゴミ部屋だったので

早々に捨ててしまったがジオラマベースがかなりのお気に入りに


ようやっと風邪も治ってきたので少し辛抱して来週の日曜の

ロボット魂FAガンダムを楽しみにしておこう


ファッティーの玩具弄ったりゴドス組んだりしてたら

ジオラマっぽいアクセサリーやマシーネンクリーガー辺りが

ちょくちょく気になっているので月の後半に秋葉に行った時に

でも探してみよう

まぁ後者は4月にガチャ出るけどな



1月25日

東方より雛ちゃん

黒猫プロジェクトよりフランちゃん

艦これより秋イベ大鯨

桃伝より夜叉姫

メイドさん



風邪継続中

つーかお袋がようやく治す気になったようで風邪薬飲み始めてくれた

昔はこうじゃなかったんだけどここ数年でTVに感化されたのか薬嫌いになってなー

意固地なもんだから治り掛けては移されてしんどかった


流石に2週間近く会社とコンビニ以外外出ないと玩具の一考も進んだ

今度は若干美少女アイテムからガンダム系が立ち上がってる感じがする

直近の本命はロボ魂FAガンダムだが未だにプラモの陸ジムが買えてないので

辟邪と一緒に買ってきたい

まぁ最近プラモ組むのも地味にしんどいんだけどなwwww

逆にぷちゅあらいずはつや消し吹けないしBB戦士の下半身くっ付ける位しか

遊びが思い付かなかったので今回は止めた


figmaの梨子も予約完了したのでねんどろと合わせて梨子グッズ欲は

落ち着いた感じがする

一応サンシャインはマルちゃんも発表待ちではある

これで5月のネイティブの剣道さんと9月のえりちは既に予約済、

あとはワンフェス雪ミクの両方で予定してた予約商品は完了かな

5月以降は予約がほぼ毎月来る勘定なので使い過ぎると該当月が

キツくなるので注意が必要か



1月18日

モンストよりクリスマスラファエル

艦これより山雲

ROよりジプシー

褐色エルフさん



玩具は特に進展なしな上に微妙に風邪引いたwwwwww

このままだとどっちにしても29日まで自由に動けんね

てかダヨーさんが思った以上にしっくり来てるから予備買いたいわ



1月14日

艦これより神風

ROよりクリエさん

アコさん

桃鉄よりバニー夜叉姫ちゃん

FF3より導師さん



ここ最近の購入物

結局去年の月末に悩んでスルーしたもんを回収して回るwwwwwww

霊夢はfigma用巫女服のため、マミさんはキューポの予備ボディのため

よしのんもヘッドに惚れて買って

あとは気になってたダヨーさんとデストルーパーを揃える


てかここんとこ期待してたキューポはスク水ボディが素体として

特別優秀だっただけで版権ボディはデザイン上制約があるというのを学んだ

まぁ服は服でスタンド穴潰しちゃうし万能とは言い難いか

つーかヘッド目当てで多少プレ値でも買ったよしのんが思ったより前髪が深くて

影が強く表情も癖があったので直ぐに使えないのがネックだな


逆にここに来て再評価してるのはfigma

頭のデカイSDと違って小さくさっぱりしてるのがネックだが、メンバーや

小物が増えてくると存在感が立ち上がってくるのが強み


あとダヨーさんようやく買ったけど、これ本当にかわいいなwwwww

存在感もあるし、他のフィギュアの横に置いとくだけでもネタになるのが反則すぎる


んで流石にここに来て玩具買い込んでることもあって予算も尽き、お袋からも

大変不評なので半月ぐらいは様子みっべかなぁと思ってる

プラモのぷちゅあらいず出る頃までは我慢かねぇ

てかねんどろ海未ちゃん欲しいんだけど上にもある通りこのままキューポ

込みで入れ込み続けていいものか悩んでいるので、ここは投資だと思って

割り切るか買い切りのfigmaを重視するか少し一考して行きたいと思う


つーかワンフェスの今回の雪ミクが大変カワイイのでfigmaとねんどろ

どちらも買おうと思っている

届くのは先だがあれは素晴らしいよ・・・特にfigmaはパーフェクトといっていい



1月3日

桃太郎電鉄より夜叉姫

東方より雛ちゃん

エルフさん



購入物

噂の組立ロボットを捜し当てる

カッコいいけど可動範囲の制限が勿体無いな

つっても100円でこのクオリティは素晴らしいが

気まぐれにfigma海未ちゃんを購入

こちらも噂に聞く凶悪なフェイスでワロタ

てかセリアで買って来た変なバイクがゴキゲン!

フィギュアが乗れる乗り物も沼ではあるが

皆が欲しがるのも良くわかるな


明日からうんち!じゃなかった仕事始めか・・・

つーか昨日はお袋の付き合いで神社行ったはいいけど

正月だっての甘く見てたみたいで帰りの経路でえらい目にあったし

年始と仕事納めで会社にはげんなりさせられてるので

前途が多難である


とりあえず今月は購入物が後半なので結構な期間堪えなければ

辛抱できるかわからんけどぷちゅあらいず買う時に都内行って

figmaのんたんとアーモリーの持ち手買って来ようと思う



1月1日

あけましておめでとうございます

今年もよろしく!

酉年ハーピーさん

ぷよぷよよりウィッチ


ハッピーニューイヤー!


コミケや帰りでの回収物

ラファエルが売ってなくて自力で3千突っ込んで取ったwwww

+千円で梨子のファイルが手に入ったと思えばwwwww


TFのスーパージンライの在庫があって欲しかったんだけど

いざ帰ってきて机の上見るにやっぱスペースも厳しいし

ここ最近の可動玩具からしても弄らなくなる可能性が高いので

我慢して正解だったかもしれない


今月は陸ジムとぷちゅあらいずとやらを買う予定だが

2月が予想だとやや重いので出費には気を付けたいと思う


今日は会社の初詣行ってまたゲンナリ

なんつーか、今更ながらこの会社大丈夫かな・・・色々な意味で

ま、まぁとりあえずあと2日は休みがある・・・

俺の仕事に支障があったとかではないのでここで回復しておこう



12月30日

モンストよりラファエルちゃん!

ROよりセカコスウォーロック

きつねさん


今日でようやく仕事納めだった〜!

つーか面談が営業最終日だったりその内容にも辟易して

テンションは最悪だったんだがwwwww年末に言うなよwwwwww

てかどこもしんどい状況をギリギリでやりくりしてるのに

要らん茶々入れで崩そうとしたら碌な事にならんと思うんだがな〜

まぁ俺はどうなっても知らんwwwwww知らんぞwwwwwwwww

偉い人が決めたならwwwwwwwww無理だからwwwwwwww


それはさておき、この1年振り返ると去年ゴミ部屋解決して

その穴埋めに必死だったのかな〜って思うほどの玩具迷走っぷり

お絵かきはボチボチ、ゲームは家庭用は殆ど手出してないけど

ネトゲ2タイトルで半年潰してるのがやや比重が大きかったか


玩具やフィギュアは中々しっくり来なくて満足しなかったり

特にフィギュアでは早々にスペースが問題になったりで

思うように行かなかったな

まぁただ追う(&追いやすい)シリーズと、これはちょっとってのは

そこそこ分けるようになったから来年は挽回したいね


ゲームはPSO2もToSも止めてしまっているので控えめになるかも

家庭用はニンテンドースイッチ次第というところもあるが・・・


最近またお絵かき欲は比較的旺盛なので、とりあえずしばらくは

お絵かきに比重が置ければいいかなぁと思う

まぁもうネトゲのアテもないのでこれまでのように試してみようってのも

いよいよ無くなってしまったが


そんなとこかな

上の仕事の話じゃないけど会社の調子が悪いのと合わせて

ちょっとまた妙な事になりそうだから余裕持ってやってかないと

こっちが潰されかねないのでこれまで以上に慎重に行こうと思うぜ



12月25日

エルフサンタさん!

東方より雛ちゃん!

エルフさんたち!

けもさんた!



ここ最近の回収物

とりあえず吟味をしつつ個々回収してみた

何気にここ数ヶ月気になって探してたカラコレの阿武隈が

ようやっと見つかったのでこれが良かった

前回舞い上がってたキューポはきぐるみが思ったより着せ辛く

欲しい衣装が軒並み3月再販と出鼻を挫かれた事で冷静になった

とりあえず3月の衣装とヘッド用のねんどろ梨子の6月までは

中断かなぁ

ついでにFAGのバゼ子も狙ってたけど店頭在庫がなさそうだったり

マテリアも結局素組みでそれ以上弄れず飽きてしまった

経緯を考えて堪えた

そして最後にメリークリスマース!


てかあと4日会社行ったら今年もおしまいだよ〜!

つーか業者の納品やこっちで作ったもんの校了待ってたら

割りとギリギリなんですけどwwwwwwwwwww

大丈夫かよこれwwwwwwwwww



12月14日

ROよりワンダラーのセカンドコスチュームさん

神羅よりミホシちゃん


秋葉での回収物

ロボット魂龍王丸

今まで買ってなかったのが不思議だが大体値段に怯んだせい

てか完成度が非常に高い分胴が落ち着かないのが気になってしまう

これはガンプラのオリジンキットもそうだけど持っただけで

上半身が動いてしまうので惜しい

キーポッシュのスクール水着とねんぷちことりちゃん

キーポッシュはお試しに一番安いので選んでみたんだが

オビツ11と比べると服装の自由が利かん分保持がしっかりしてる感じ

まぁオビツ11もドルショでもいかんと服装の自由度はかなり低いので

ブキヤがやる気出してるキーポの方が今後面白いのかなと思う

ねんぷちことりちゃんはこう見えて1500円とややプレ値

でも表情と角度が秀逸な一品だ


色々と写真撮ってみたがもうちょいどうにかならんかなと試行中

ちなみに甘酒味はかなりイマイチだった

カメラの種類やライティングの概念を調べてレフ版の効果なども

味わっては見たのだがそれでもまだ足りぬ我が部屋の光源よ

クリップライトでも買ってくるかなぁ


明日辺りねんどろ鹿島が届いて、月末のコミケの帰りにでも

秋葉行って今年は終了かな

つーか日記見直しても玩具買ってるのは変わらないが

好みが迷走してるのはあんま解決しなかったなwwwww

まぁ個々で見れば流行る時期大人しい時期あるものだから

しょうがないけどね

とりあえずキーポの頭身が思ってたよりしっくり来てるので

まずは欲しいボディや服を揃えちゃおうと思う


仕事はようやく大人しくなるかなーと思ったけど

ちょくちょく邪魔とまではいわんけどちょっかいが入るのが萎える

あと2週半なんだからあんま乱さんでくれ〜!



12月7日

艦これよりサラトガ

朝風

ToSよりオラクル

聖剣2よりポポイ

偽春菜


艦これ

ボーキが尽きる前におでこちゃんきたあああああああ1!!

これにて秋イベ終了!!

それからは割りとコツコツ育成に励んでる


ToS

逆に萎えてしまったのがこっち

ボイス変更は個人的にこれはこれでって感じだったんだけど

R8以前に225でR7になった時点でモチベが尽きてしまった

もうちっとレベル上げやすくなるか何か来たらまたやります


ここ最近の購入物

ようやく五郎八姫が来て以降は割りとボチボチな感じ

というかお宝ショップ巡りをちょくちょくとしてる

ただ来週ねんどろの鹿島が届いたり、その周辺で気になる物が

チラチラしてたりするので大物は控えてる状態


全部は買わんと思うけどロボ魂ジム、プラモのショアトルーパー、

あと月末のプライズのラファエルには注目してる


何気に上の画像ののんたんのプライズが超ヒットだったので

フィギュアでもなんかないか考えてはいるんだがそれこそラブライブの

プライズの出来が異常だっただけで早々並ぶのはないし

スケールは高いしな…つーか買ったばっかにゃしぃ

まぁ油断するとまた置き場所に難儀するのでよく考えて買っていこう


仕事の方は気付いたらもう年末近いし上の通りゲーム熱も下がってるし

玩具も本気出して全部揃える!!ってラインナップでもないので

無難にこなしてくしか無いわな

てかまた来年は来年でいいもん出るかもしれんしそれに備えるのも悪くない



11月23日

ポケモンサンムーンよりルザミーネさん!

艦これより鹿島

ずいほうにょぇ

ToSよりペルタスト

巡礼者のコスチューム

ROよりアクビさん

Wakfuよりミランダさん


艦これ

とりあえずイベントは成った

今回は既存のレア駆逐がかなり集まったかな

浦波、磯風、風雲、嵐を拾えた

例によって資源が死んだので回復待って掘るか育成に移るかする


ToSはいよいよハロイベが終わってしまった

メルゲン志望のポイシュは日課しかしてなかったから

170〜190の苦労ゾーンもダラダラと上げて昨日からクエやり始めて204

このペースだとどうやってもR8まで行けないのでとりあえず225のR7まで

やって一息つこうと思う


ここんとこで買って来たもの

またちょっとにわかにスターウォーズグッズに目が行ってる

逆にガンプラは組んではいるもののしっくりこなくて飾る期間が

かなり短くなっているので大分厳選中

トミカのBMWi8は市販版は嬉しいがカッコ良さではやっぱ

コンセプトモデルのがイケメンだなぁと思った


とりあえず回収物では週末のトミカSWのAT−ST

来週のTony五郎八姫を予定してる

来月はねんどろの鹿島予約してて月末のモンストラファエルのプライズ

が欲しいなぁと思っているよ

またちょっと机の上の棚簡素化したのでゴチャゴチャしないのを第一として

購入も厳選できたらなと



11月6日

桃伝より夜叉姫

ウルトラ怪獣擬人化計画よりピグモン

FFTより白魔道士

DQ2よりムーンブルクの王女


ToS

色々あったんだよ


この2週間でやった事

ウィズエレ→178まで上げた所でR8の報にビビリ育成ストップ

クォポイ→メルゲン目指しだったが150まで上がった所で当然メルゲンと

 シナジー全く無い上にメルゲンのスキルのAoEが特殊でファルコナー

 が要ると聞いて中断

アチャ2レンポイ3ファル予定→ポイシュで戦闘力を確保しつつ現時点で

 分かってるメルゲンシナジー全部ぶっ混んだ現在110


まぁR8が割りと目前だとなるとここまで試した中で

操作が楽で強く金も掛かり辛いポイをメインに据えたい気持ちが

あるので頑張って行きたい


あとビルドパーツの感想

アチャ2→スイフトのクリ発生1.25倍が主 短縮入れてもチャージが気になる

 マルチとランニングが無いとボチボチなニーリングは使い所が難しい

レンジャー1→バラージが強くR2で取るには最適 ただC1だと早々に

 ダメージが物足りなくなるので主な用途はブローガンの拡散用

 おまけでステディが付いてくるが効果時間が短い

ポイ1→毒が鬼のように強い地味な強職 他国だとPv性能やWBでの上書き合戦、

 特殊な計算式から敬遠され気味だったようだがそれでもIDやEvでの強さは折り紙付

 ただシュバルツとはランクや構成の都合上あまり合わないためこれを選択すると

 メジャー型からは外れるのが難点か


中野での回収物

梨子グッズは中古屋では買っていないので

中野での掘り出し物とはいえず今回の探索は渋めか

何気にプライズで3千かかったのが痛いwwwwwww


とりあえず次の購入物は19日かなぁ

ポケモンとガンキャノン最初期型が候補で、キャラグミンに

ウィッチが着たんだけどいくらカラーレジンとはいえ

塗れもしないのに5千円のキットを買うのは厳しいか


上記の通り中野は年内はもういいかなぁと言った印象

中古屋が女性向けにシフトしつつあるのもあるが、今の店数だと

秋葉のがまだアテになる感じが強い

高額商品のレア物まで含むなら有りだけどな〜


10月23日

ToSよりフェンサーマスターちゃん!

クロノマンサーちゃん!

ハロウィン用のエルフさん!


ToSはウィズエレがようやく165まで来た

次の休みまでには170になれると思うのであとは

クエ進めて190まで引っ張りたい


今日の購入物

予定通りズゴックを購入

蛇腹構造無くしたのは英断だな・・・

まさにベストなズゴックといえる


気まぐれに小遣い貰った事で来月の出費に

そこまでビビらんでも良くなったので多少は安心

ただ予約中のフィギュアは1万強とどちらにしても重いので

なるべく抑え目に自制はしたい



10月16日

半月振りでした

ToSよりクレリックマスターさん

クリオマンサーちゃん


ToS

流石に根詰めてのプレイも2ヶ月目に入ると疲労が凄い

色々考えた結果レアレシピの取引も可能になったので

シコシコ作ってたウィズエレとリンクロをメインに据えて育成中

リンクロは150、ウィズエレは120超えたので軌道には乗っていると思いたい


ここ2回のお出かけで購入した物

出不精になったせいもあってか数は買ってないが

ちょくちょく欲しかった掘り出し物が買えて嬉しい


特に何かあるわけでもないが上に書いた通りToSのプレイ時間が

割りとキツくなってきたというか、日課こなすだけでも他のことが

出来ないので流石に厳しくなってきた

まぁ今後は平日1キャラに絞って育てようと思うので

亀のような進度になってしまったお絵かきなどに回したい



9月29日

TOSよりフェンサーマスターちゃん!

発言的にクソードマンだけど可愛ければよし!!

TOSよりロゼ

あの後絶対兄弟えっちしてるよね

TOSよりプリースト

服欲しいけど多分俺がやるビルドには入らないであろうクラス

ポケモンサンムーンよりルザミーネ

絶対こいつ悪役やろと思いながら今から活躍が楽しみです

ROよりウォーロックセカンドコスチューム

湾はまだか


TOS正式開始

つーか早速7千円突っ込んでしまった…


カタグーンの育成が終わったのでお次はボコルドクター

もう165は超えたので後はクエやってけば順当に上がるけど

今のうちにケミ作っとかないと覚醒が厄介だなと思いケミ育成も始める

つってもまだ50になったばっかだけど

あと平行して楽して遊べるクォも作った

先月も殆ど外でなかったけど、これで今月も外出ずに済むネ!!


秋葉にだけは行ったので色々買って来た

ただ思ったより小粒で満足度の高いものが多かったので

数の割には金額は使わなかったな


来月はロボット魂のズゴックが欲しいかなと思うけど

それ以外は抑えたいという欲もあるのでTOSで篭れると

都合がいいのだが

さて



9月14日

ToSよりソーサラーちゃん!

収監所で俺の獲物を横した恨みじゃー!!


ToS

R7達成!


つーか200以降マップの適正Lvがぐんぐん上がってって

カード使っても追いつかねぇwwwwww

んなもんだから禁断のクエが実装されていない高LvMAP埋めを行う

ただこれ、最低でもヘイストやハイドスキル無いと敵の弓や魔法で

一瞬で消し炭にされるから出来る職は限られるな


マトモにやってたらアレメテの前でまず止まるので、そこでIDや

ミッションで粘るか、森に収監されるかが通常だろう

R8でどんぐらい間が補完されるのか、そもそも全くされないかは

分からんけど216以降はそれぞれ間に1〜2MAPは欲しいよなぁとは思う


とりあえず完成キャラがβ中に1キャラできたので目標は達成できた

一応もう1キャラぐらい半端なとこまで育てたいところだが

少し疲れもあるのでペースは落とそうと思う



9月11日

ToSよりホプライトちゃん!

ToSよりヴァカリネさま!

NPCから気性が激しいとか言われてたけど

そんなことはなかったぜ!


ToS

はい

最早来るところまで来てしまった感が


ただ流石に数週間目ともなると大まかな育成手順なんかも出てきてて

おおよそそれに沿った育て方はしたかなと

結局一番停滞するLv145〜165帯を狩りやIDで我慢できるかどうかだと思う

200以降はその人がどこまでやりたいかで違ってくるので何ともいえないが

現状だとかなりキワドイゲームバランスだし個人的にはR7になれれば

とりあえずは一息入れたいと思っているので明後日位までIDで粘って

以降はカードでさっさと上げちまおうと思ってる


現在のソドペルホプカタ3までのビルドの使用感なども書いとく

□ソードマン

初期クラス、ペインバリア以外はぶっちゃけどうでもいい

ただこのビルドだと攻撃スキルが揃うのがかなり遅いので

結構長いことバッシュは使った

□ペルタスト

スワッシュのため

バッシュ同様盾攻撃スキルはカタになるまでは使わざるを得ない

□ホプライト

恐らく片手槍の為

一応スタビングとピアスはカタになっても使える良スキル

ネフィル?もバフとしては優秀のらしい

□カタフラクトC3

流石に3も取るだけあってメインクラスとなる

移動スキルに使い易い攻撃スキルとここまでがパッとしなかったことも

あって履修するごとに特徴が強化されて面白くなる

ただC3でラッシュを取ってアースウェーブが完成するまでは

IDでの火力不足に常に苦しめられる事になる


とりあえず上に書いた通りR7になるまではもうちょい頑張ろうと思う

それ以降は正式の様子を見つつID金策かなぁ

クエがメンドいから今の根性値だと2キャラ目は厳しいな



8月28日

ToSよりフェンサーちゃん!

艦これよりウォースパイト

バニーさん

サキュバス!


天下のクソゲーの始まりだぁ!!

さぁ始まりましたTree of Saviorのβテストという名のマラソン

とりあえず今日はここまで

ID行きだしたのが昨日だからそっから倍も上がってることになるなwwww

まぁとにかくマイナー知識を十分理解していないととにかく損をするゲーム

なので少し前から随分調べておいたんだけど結構古い情報も多くて

レベリングに関しては割りとクエをしっかりこなしておけば困らないだけの

カードは手に入るように調整されてんのな

目標は運営が言ってた135までレベリングが楽ってのをアテにして

そこまでは頑張ってみようと思う

てか現状ROでペコ騎士やってんのと感覚的に変わらんから

超面白いですwwwwwwwwwwwwwwwww


PSO2

スクラッチ千円だけやった


ゲーム漬け中にコトブキヤのハーレイのフィギュアが届いたので

未だに開封してないwwww

ただ窓から見るにサンプルにあったマスカラはどうも塗ってないみたいだな

それもあって全体的な出来は悪くなさそうだがアイプリには違和感を感じる

その内開ける



8月17日

艦これまんが

神風ちゃん


艦これ

夏イベ終了!

E1は対潜

いつの間にやら実装されてた先制対潜もあって特に苦労なく攻略

ただ今後でいえば駆逐も先制できた方がいいだろうし

リベぐらいはカンスト目指した方がいいのかなと思わなくもない

E2は輸送

もうちょっと構成重くても良かったらしいけどこちらも詰まることなく終了

E3は連合艦隊

道中のヲ級改とWダイソンクソゲでようやくこれがイベントだという事を思い出す

基地支援はボス集中、今回は道中もボスも支援は送らなかった

E4も連合艦隊

基地支援をIマスに送って後は夜戦と航空マスでお祈りするゲーム

ただその割には到達率はそう悪くないがS勝利は運が絡むのが辛いところ

ギミックがあったらしいが音はなったけど効果は特に感じなかった

ここでも道中ボス支援は送ってないので結果資源の減りも緩やかだったな

今回の新規加入

新規艦が運良く攻略中に出たため今回はクリア後は掘らず

以前いくら掘っても出なかった朝雲が出たのも収穫だった


今回は負担も少なかったし出るもの出たのでとてもよしでした


秋葉行った時の回収物

個々はそれほど高くないので金額はそれほどじゃなかった

セガのことりちゃん

当時出来の良さで有名だったらしいけどこれは確かに凄い

リバイブ百式

最近ガンダム顔から少し外れた方が好みになってきたのでとても良い

購入物じゃないけどしまいっぱだったねんどろ熊野を開封

てか方々のレビュー見る限りポロリで弄りづらいの俺だけじゃなかったんだなwww

つーかここ最近増えてるアームと延長ピンの合いが緩々で台座が使い辛いね

まぁ元々あんま台座好きじゃないから艤装を支えにして立たせてるけど

あと今日買って来たシュライヒのコウテイペンギン

古代魚が欲しかったんだけどなかったので目に付いたこいつを購入

何気に完成度たけぇ


艦これのイベントも終わって散財もほとほと弾がなくなってきたこともあって

ようやく落ち着きそう

というか照明の問題や収納場所の都合もあるし、あんま無作為に買うと

気に入らなかったりあっという間に場所が厳しくなるから一考が必要である

まぁ欲しい物が完全に無くなったわけでもないが、しばらくは様子見つつ

過ごして行こうと思う



8月10日

東方より清蘭

雛ちゃん

ROよりアクビきゅん

マジシャン

プリさん

DQ10よりさとりのエルフ

エルフさん

ポケモンよりラランテス


PSO2

念願のダンス22を買ったぞ!!

そんぐらい


コトブキヤのフリージア届いた

つーかでけぇwwww

すばらしいぜ!!

まーこんだけデカくても顔半分に影が入るほど俺の部屋の照明が酷いわけだが

それでもサイズや目が大きいこともあって大分安心して見れる良い物でした

しばらくはこの子にメイン張って貰う!


不安要素は依然として残るもののとりあえず厄介な方の用事は終わった

あとは若干金使い過ぎている点を除けばおおよそはなんとかなるかと

まー今週末抜けちゃえば世間様の夏休みも終わるし、そもそも今年業者も

あんま夏休みどうこうがなさそうだからそれほど注意することもなさそうだが

つーかこっちは夏休み自体が無いしなwwwwwwwww


何気に11月に本命の通販がある上にもう一個被る用事も出来たので

1か月分の小遣いだとちーときつくなってるから9・10月は多少なりとも

抑えないと不味そうだ



8月3日

艦これより大鯨

パイの日!

鬼巫女さん

キツネさん

バニーきゅん

エルフメイジさんの貴重な魔力回復光景

キツネ巫きゅん

聖戦士ロビンJrより黄バラ姫


回天堂の閻魔さま買った

わーお

んで今こんな感じで飾ってるんだけど本体の出来はとてもいいんだが

またもしっくり来なくて悩んでるのだ

・目線合わせようと100均で買った台に置いたけどこっちの比率のが大きいwww

・1/8はサイズと光源の弱い机の上では影になって表情が見えない・・・

・槍が近場だと危ない角度になるので外さないといけない

まぁスケベなフィギュアだし棚の上のレギュラーには入れたいんだけど

近場に置いとく物は別に用意したいなーとまたも浮気性が


1つは11月で既に予約済み、もう一個は発売済みの物なんだが、

元々今月通販が来たり用事で金掛かる予定なのに既に結構散財してるので

直ぐにポチるっていいものかと悩んではいるwwwww

まぁ通販は月末表記なので最悪来月分の小遣いに回してしまってもいいのだが


前から玩具の事でちょくちょく愚痴ってたけど、プラモや可動フィギュアは

飽きやすく、ここんとこでまたジャンクを捨てたのでもうちょっと控えめに行こうと思う

逆に今まで買ってなかったデザインの物なら摘んでもいいかなとは考えてる

コレクションはひと段落付いてるのでしばらくはこのまま


そんな感じでなるべくフィギュアに集中しようかなって思ってるんだけど、

ここんとこ結構続いてたプライズに関してはもう少し選定を厳しくするつもり

入手が秋葉に行くか通販かで、前者を選びがちで金掛かってしょうがないし

スケールフィギュアと比べるとスケベ度ではどう足掻いても勝ち目が無いので

どうせ買うなら良い物買おうぜって事で



□トップに戻る□